外出記録

おでかけ記録

【兵庫】ラクシュミーレポ

今回は、神戸にある「ラクシュミー」について!

 

ラクシュミーとは、以前こちらの記事でもかるーく紹介した紅茶屋さんである。 
outinglog.hatenablog.com


 
様々な茶葉が並べられたお洒落空間でティータイムを過ごしてきたのでその時のことについて語っていく。

 

 

内装

f:id:sui16:20190122233056j:plain
f:id:sui16:20190122233131j:plain
2階がカフェになってるんだけど、入る前から既にお洒落!!


ただ、階段の途中にあるトイレのドアは固めだから気をつけてほしい。

 

中へ入ると……
f:id:sui16:20190122233728j:plain
f:id:sui16:20190122233801j:plain
f:id:sui16:20190122233950j:plain
f:id:sui16:20190122234102j:plain
見渡す限りの紅茶!紅茶!紅茶!!ここに幸せはあったんやね……

やっぱり選びきれなくて今回もお土産の紅茶は買えなかった。

 

因みにカフェスペースはこんな感じ。
f:id:sui16:20190122233612j:plain
f:id:sui16:20190122233639j:plain
まだまだ席はあったけど、今回は他に二組くらいしかいなかったからゆったり過ごせた。


 

本日のメイン

そして本日のメインはこちら!
f:id:sui16:20190122233544j:plain
アフタヌーンティーセット!!!スコーンが最高に美味しかった…クロテッドクリームと桃とか煮詰めたジャムが最高。



しかも、紅茶飲み放題!今回は三種類飲んだ。
 f:id:sui16:20190122233425j:plain
(確か)ダージリンファーストフラッシュ
f:id:sui16:20190122233451j:plain
アッサムブロークンゴールデンチップ
f:id:sui16:20190122233514j:plain
さくら咲くティー

 
ポットで出てくるんだけど、1ポットにつき4杯は飲めるから結構お腹がちゃぽちゃぽになってしまった…笑

 
カップが紅茶ごとに違ってて、こだわりが感じれてとてもよかった。さくら咲くティーカップが紅茶注ぐとハートになって花びら意識してるのかなーと思ったり。

 
個人的にはミルクティー向けのアッサムブロークンゴールデンチップスが一番すき!さくら咲くティーははちみつ紅茶がベースだから甘いけど不思議な味がした。

 
 

紅茶のメニュー

f:id:sui16:20190122233156j:plain
f:id:sui16:20190122233215j:plain
f:id:sui16:20190122233232j:plain
f:id:sui16:20190122233246j:plain
f:id:sui16:20190122233327j:plain
f:id:sui16:20190122233311j:plain
f:id:sui16:20190122233342j:plain
f:id:sui16:20190122233357j:plain
見ての通り種類がめっちゃ多い…紅茶好きな人には是非行ってほしい。

 

以上!