外出記録

おでかけ記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【島根】初出雲大社と土産物たち

友達と初めて出雲大社へ!予想以上に誘惑が多かったので色々書き記しておきたい。 移動経路岡山の友達と行ったので、岡山に集まってやくもに乗って移動した。経路としては以下の通りで、四時間もかかった…。結構遠い。岡山→出雲市→川戸→出雲大社前 自分は購…

江戸川区花火大会を全力で楽しんできた

それは、友人と原宿周辺の着物の古着屋をめぐっていた時のことだった。着物を物色していると、店主さんがぽつりとつぶやいた。 「今日、江戸川区で花火大会があるみたいですよ」 な ん だ と … !!?日ごろから「あああああああ!夏っぽいことがしたい!」…

【岡山】瀬戸内のエーゲ海を見ることしかできなかった

先日いい感じに休みが取れたので、岡山にいる友人に会いにいってきた。友人宅に泊めてもらい、夏だし何となく海に行きたかったので「明日は牛窓に行こうね」、「ヴィーナスロードいいらしいね!楽しみだね」などといいながら眠りについた。 翌日、牛窓につい…

【渋谷】Bar yummy sakeで好きな日本酒診断をした

先日渋谷での日本酒イベントに行ってきた。その名もbar yummy sake! 人工知能・ヤミーちゃんが好きな日本酒のタイプを判断して、12種類のオノマトペに分類してくれるそうな。 人工知能が好きな日本酒を診断してくれるだと…!!? これは日本酒好きとしては行…

【浅草】三社祭との戦い

友人と何となく浅草へ行ってきた。当日まで知らなかったのだが、三社祭とやらが催されていた。人の多いこと多いこと…大通りに出ると丁度お神輿が!自分が知ってるものよりも大分小さくて新鮮だった。こういうのは男性しか担いじゃだめ!とかいうルールがある…

【島根】念願の由志園

存在を知って以来行きたくてたまらなかった由志園にやっと行ってきた! まさか行きたいと思ってから二年の月日が流れるとは思っていなかったが、超絶楽しかった!! 最初は逆方向へ歩いて行ってしまったが無事に到着。牡丹が見頃なためか、ものすごーく人が…

【カプセルホテル】BOOK AND BEDレポ

友達に激推しされたので、BOOK AND BED というカプセルホテルに泊まってきた。なかなか良かったので今回はその紹介をしていく。 コンセプト 内装 感想 コンセプト「泊まれる本屋」がコンセプトのカプセルホテル。 ふかふかなマットレスも無ければ、 低反発の…

【原宿】鉱石展

たまたま予定がなかったので、鉱石展行ってきた!!! 鉱石展とは、2/1(木)~4(日)まで原宿で開催された「鉱石」がテーマの展示・販売会。色んな素敵な作品がてんこ盛りなとんでもない空間なのである。ツイッターで眺めることしかできなかった作品をこの目で…

【兵庫】食べ歩き祭

先日、三ノ宮や元町をふらつきつつ色んな美味しいものを食べてきたので、今回はそのことについて語りたい。 ろうしょうき肉まんで有名なろうしょうき。何故、平仮名で表記したかというと、ろうしょうきは2店舗存在するからだ。店名の漢字が違うため要注意だ…

【大阪】ダイアログ・イン・ザ・ダーク

前々から行きたかったけど、ついに行ってきたぞ…!ダイアログ・イン・ザ・ダーク!!! 東京の方の会場がなくなってしまって落胆してたけど、大阪にもあって大歓喜!大阪会場は、大阪駅からすぐ近くのグランフロントの北館にあるので、アクセスもめちゃくち…