外出記録

おでかけ記録

【島根】念願の由志園

存在を知って以来行きたくてたまらなかった由志園にやっと行ってきた!
まさか行きたいと思ってから二年の月日が流れるとは思っていなかったが、超絶楽しかった!!


f:id:sui16:20180502200800j:plain

最初は逆方向へ歩いて行ってしまったが無事に到着。牡丹が見頃なためか、ものすごーく人が多い。
自家用車とかツアーバスが来てる人が殆どだったが、私は松江駅から出ている普通の(?)バスに乗っていった。駅から大体25分くらいかかった。普通のバス勢もちらほらいた。




f:id:sui16:20180502232939j:plain
f:id:sui16:20180502233051j:plain

入園すると見渡す限りの牡丹!牡丹!牡丹!
いつぞやか池に牡丹を浮かべてる写真がtwitterで話題になっていたが、浮かべてる牡丹が多すぎて池の上か陸上か区別がつきにくい写真に…
いやはやフォトジェニック。




f:id:sui16:20180502233341j:plain
f:id:sui16:20180502234441j:plain
f:id:sui16:20180502234535j:plain

室内でも展示があって、また雰囲気が違って良かった。ただ、めちゃくちゃ涼しくて寒いレベルだった(笑)




f:id:sui16:20180502234158j:plain

家族や友達でのんびり散策するにはとても良かったので、一度訪れてみてはいかがだろうか!車とか無くても一時間に一本くらいはバスが出ておりましたので是非に…!


以上!