外出記録

おでかけ記録

【兵庫】食べ歩き祭

先日、三ノ宮や元町をふらつきつつ色んな美味しいものを食べてきたので、今回はそのことについて語りたい。

f:id:sui16:20180128113659j:plain






ろうしょうき

肉まんで有名なろうしょうき。何故、平仮名で表記したかというと、ろうしょうきは2店舗存在するからだ。店名の漢字が違うため要注意だ。


f:id:sui16:20180128113504j:plain

こっちは行列ができる方の老祥記。すっごい前に行った記憶。個人的に味はこっちのがすき。





f:id:sui16:20180128113544j:plain

今回行ったのはこっち!空いててすぐ食べられた。価格もこっちの方が安い。お味は家庭的な印象を受けた。因みに、漢字は老祥「紀」なのでお間違えなきよう。



f:id:sui16:20180128114022j:plain







コロッケ

f:id:sui16:20180128113931j:plain

ここのコロッケがめちゃ美味しい。お肉とジャガイモのハーモニーがたまらない。お肉屋さんのコロッケ最強。一個90円と安価なので、この辺りに立ち寄った際は是非食べてみてほしい。私はこの辺りに来たら毎回食べてしまう。いつも行列ができてるが、回転率が高いのですぐに食べられるから問題ない。







紅茶

f:id:sui16:20180128113826j:plain

前々から行きたかったラクシュミー!兵庫に住んでる友達から前にお土産で「ルフナ」という紅茶をもらったが、めちゃくちゃ飲みやすい。



f:id:sui16:20180128113852j:plain

紅茶の種類がありすぎて、茶葉の周りぐるぐる回りまくりつつ悩んだ。ほしいやつが大きいサイズしかなくて断念…



f:id:sui16:20180211111125j:plain

今回はイングリッシュブレックファーストを購入!the 紅茶なお味でこれまた飲みやすかった…






三ノ宮・元町は色々見るとこがあって、しかも大体アクセスがいいといった感じで最高なので、またいきたい。というか住みたい。

以上!