外出記録

おでかけ記録

【目黒雅叙園】浴衣を着て和食食べた話

7月上旬に同期5人で目黒雅叙園に行って参りました!めちゃくちゃ楽しかったぞー!今日はそのことについて書きます(`・ω・´)




プラン

今回は16,000円で

  • 浴衣着付け
  • 百段階段見学
  • 個室で豪華な和食
  • 線香花火

と何とも豪華なコース。めっちゃ夏満喫してるわ…
但し5人以上のグループで行くと個室になって部屋代(10,000)がかかるので注意を!なので、私はコース代+部屋代(5人で行ったので1人2000円)で18,000円支払いましたよー。




「どんなところか知らない方が、より楽しめるのではないか?」

と、目黒雅叙園が何かよく分からずに同期についていった私。


f:id:sui16:20170824224315j:plain

f:id:sui16:20170824225319j:plain

ん…??
これは、もしかして、予想以上にとんでもないところに来てしまったのでは………?

絨毯ふっかふかやし!螺旋階段のところで花嫁さんが写真撮ってるし!やばいぞ…!ここ私が来て大丈夫なとこなん!?と雅叙園到着後は内心震えておりました。ひええ。




浴衣着付け

さて。今回は和食コースだったので、まずは和食レストランに向かうと着物のお姐さんがお出迎え。うわああ。

着物のお姉さんに案内されて部屋に入ると、色とりどりの浴衣がずらーっと…!残念ながら写真撮り忘れてしまったが、珍しい柄ばかりで選ぶのに苦労した。

f:id:sui16:20170902224732j:plain

結局、この浴衣に決定(`・ω・´)
人魚っぽいところがとてもよい。この他には海月や宝石、猫とかの柄があった。下駄と巾着も付いていて、着た浴衣などはそのまま持ち帰り!今まで浴衣持ち帰りプランにあまり魅力を感じてなかったけど、いざやってみるとこれいいわ!!


浴衣を着た後は百段階段見学へ!
百段階段の詳細はまた別の記事で書こうと思います。今回は和のあかり展をしていたんだが、展示がないときも見に行きたいと思うほど見所沢山でよかった…!
見学者の中でも最後のほうにのんびりと退出したので、和食レストランで案内してくれたお姉さんが心配しながら待ってたらしい(笑)




スーパー和食タイム

部屋に帰った後はついに和食タイム…!

本日のメニューはこちら。

f:id:sui16:20170903024233j:plain

…うん!よくわからんね!


f:id:sui16:20170905215433j:plain


普段食べられないような料理が沢山出てきてとても幸せだった…どんな料理か分からないからこそ、「今度は何が出てくるんだろう?」とワクワクしながら毎度次の料理が運ばれてくるのを待っていました。苦手だと感じるものが一つもなくて、幸せすぎる一時だった…




最後に

f:id:sui16:20170905215711j:plain

食後、滝の前で線香花火をしました。社会人になってから初めての贅沢で自分も大人になったなー、と感慨深かったです。皆様も足を運んでみてはいかがだろうか?


以上!