外出記録

おでかけ記録

初ネカフェデビュー

初めて!ネカフェに!いってきました!

 

パソコンを使わないとできない作業をしなければならなかったのですが、うん、私パソコン持ってないんだよね。そういう人もいるんですよ、はい。

 

…と相手に抗議することもできず、大人しくネカフェにやってきた次第であります。ついでにブログをかけたからよしとしよう。

 

この記事は全然いじってないのですが、他の記事でcss使ったりして遊んでました。cssで遊ぶためだけに爆速で作業を終わらせました。やっぱりスマホだけでcss設定するのつらい。

 前書きはこの辺にしておいて、ここからはネカフェすごい!という話をしていこうと思います。

 

 

ここがすごいぞネカフェ

 

  • めちゃ漫画がある
  • ジュース無料
  • 色んな部屋がある
  • 漂うカレーの香り

 

今まで行ったことがある人は、何を当たり前のことを…と思うやもしれません。しかしながら、私は初心者。何を見ても目新しいのです。

自販機の使い方が分からず、幼女が操作(と呼べるほどのものではないが)する様を眺めていたほどの初心者なのです。もちろん、入店時も何をどう注文(?)していいか分からずあわあわしましたとも。

ところで、ネカフェって幼女もいるんですね…びっくりした…イメージを改めよう。

 

今回はパソコン作業のために利用したため、PCと自販機の往復しかしていませんが、漫画読みにきたりするのもアリですね。家に籠るよりは気持ちが腐らなくていいなと思いました。

休日にオープンPC席三時間で1,000円ちょいなので、頻繁には行けませんがこれからじわじわ他のタイプの部屋を制覇していけたらいいなと思います。

 

 

最後に。

三時間弱PC作業を続けて、集中も切れてきた頃のことです。「そろそろ帰る準備しないとなー」と思っていると、どこからかいい香りが……後ろを振り返ると、レトルトカレーを飲んでいるおじさまが!!!!…え、これデフォルトなんですか?そんなジュース感覚でいっちゃうものなんですか??なんて自由空間なんだ…

 

 何はともあれ楽しく作業できたのでまた来たいと思います。

 

 

以上!