外出記録

おでかけ記録

【ネカフェ】デビューから数日で宿泊に挑戦

さて、今回はネカフェに宿泊した話。

まさか、ついこの前初めてネットカフェとやらに行ったばかりなのに、数日後宿泊することになるとは思っていませんでした。
自分のフットワークの軽さに拍手を送りたい。


前書き

就活時代、ネカフェで泊まったという話を聞くことが度々ありました。

ネカフェってどんなところなんだろう?泊まったらどんな感じなんだろう?治安はどうなのか?と謎の憧れと不安を少し抱いてきました。
それほど、ネカフェは自分にとって縁遠い場所だったのです。


いつか、ネカフェで泊まってみたい。


その夢がついに叶う時が、やって来たのです。



f:id:sui16:20170912181743j:plain

つ い に き た ぞ…!!


オープン席よりも大きなディスプレイにテンションが上がって思わず写真を撮ったのですが、結局使いませんでした。残念。
次泊まるときは使ってやりたい…!

さて、それでは実際に泊まった感想を述べていきたいと思います。



Q1.ネカフェでぐっすり眠れるか?

答えは、Noです。

熟睡はできませんでした。

他の人が出入りする音が結構うるさい。わざとか?と思うほど。いびきも聞こえる。耳栓があればましかも。あと、空調が自分で調節できないつらい。
後は、やはり部屋が狭いため寝返りはしにくい。眠れることには眠れる。




Q2.ネカフェ宿泊の利点は?

  • 値段の安さ
  • アメニティグッズが意外と充実している


何と言っても一番の利点は安さでしょう。

12時間滞在して料金は1900円
価格が店舗によって異なるにしても、宿泊費としては破格であることは間違いなし。


また、シャワー(場合により無料)がついており、タオル等のアメニティも販売されているためふらっと何も持たずに泊まることもできるのもいいな、と思いました。




Q3.ネカフェ宿泊の欠点は?

  • 日光が入らない
  • 熟睡はできない


私は、日の光が全く入らないことが最大の欠点だと思いました。
目覚ましをかけていたのですが、うっかり退店ギリギリまで寝てしまいました。

日光、大事。


他は先述した通り、人の出入りする音。おかげさまで浅い眠りを繰り返しておりました。
布団代わりになるものもブランケットしかなく、若干寒い思いをしていました。
そりゃ熟睡できんわ。




結論

短期間泊まるならあり。

長期間泊まるとなると疲れがたまりそう。掛け布団がブランケットだけなのは心許なさすぎる。


今後も機会があれば利用してみたいと思います!


以上。