外出記録

おでかけ記録

【広島】市内の観光地やや巡り

ついにカメラを購入!

と、いうことでカメラの練習がてら広島に行ってみた。


f:id:sui16:20171015014429j:plain

まずは広島城!始めて来たけど、思ったよりこじんまりしてた。今回はあまり時間がなかったから、全体的に見て回れなかったからそう感じただけかもしれないけど(笑)



f:id:sui16:20171015014531j:plain

門をくぐると、雀多過ぎてびっくりした。なんやこれは。なんかめっちゃチュンチュン言ってるなーと思って見に行ったらすごいことになってた。
また今後撮りに行こうかなー!



f:id:sui16:20171105141338j:plain
f:id:sui16:20171105141508j:plain

護国神社!他県の護国神社でバイトしたことあったけど、その神社とはまた違ってて面白い。城の近くにあることも関係しているのだろうか?

因みに、写真に写ってるとぼけた顔をした置物は鯉のおみくじ(300円)。もの珍しくて思わずひいてしまった…口におみくじ突っ込まれてるのもぐっときた。可愛いし、大吉も出て内心とても嬉しかった!



f:id:sui16:20171015014605j:plain

広島城の入場料は370円。
期間限定展示物やら通常展示物やら色々見どころはあったけど、とりあえず満足したからまた行っても城周辺をうろうろするだけで終わりそう。



f:id:sui16:20171015014634j:plain

最後に原爆ドームに行ってきました。
写真は幻想的に撮れたけど、暗くなってたから少し怖かった。暗いのにまあまあ人がいて、観光地の集客力すごいと感じた。次は是非とも昼間に観光したい。

以上!