外出記録

おでかけ記録

【ディズニーシー】定時後の戯れ

どうも、綏です。

今回はその場のノリでディズニーシーへ行った話をします。
※以下でディズニーと書いているものについては、ディズニーシーを指しています。


先日、久々に同期と会ったので、その場でディズニーへ行くことが決定!
思い立ったが吉日、当日にコンビニでアフター6のチケット買ってその足でディズニーへと向かった。

コンビニってこんなに便利だったんだね…チケット買う時も分かりやすかった…

認識違いでシーに行くつもりがランドのチケットを買ってしまい、わたわたしたりがその辺りの話は割愛する。



f:id:sui16:20171114231840j:plain

今回は、時間が遅いこともあり、散策やショーの観賞を目的としていなかった。時間帯の問題か、パークは比較的空いており、散策するにはもってこい。

地味に学生が多くて都心住みの学生を非常に妬ましく羨ましく思った。
来世にまた人間に生まれ変わるなら首都圏民がいいな。


f:id:sui16:20171114024222j:plain
f:id:sui16:20171114232202j:plain
f:id:sui16:20171114232239j:plain

この頃は丁度クリスマスイベントが始まっており、今まで見たことがないディズニーの景色に心が浮き足だった。ぴょんぴょんした。思わずスキップもどきもした。
これまで、殆どディズニーへ行ったことがなく、今まで行った時期は夏だったからだ。

その辺のイルミネーションよりも、圧倒的にそして暴力的なまでにロマンチック。カメラを握りしめていた私のテンションもうなぎ登りだ。
カップルなんて羨ましくとも何ともない。



f:id:sui16:20171114023921j:plain
f:id:sui16:20171114024012j:plain

同期とルンルンでパーク内を練り歩き、城で花火を観賞。事前にどこが見やすいか調べたおかげで、なかなか綺麗に見えた。
なんか山の下の城みたいなところ。場所の名前はわからん。

初めてアフター6チケット使った感想としては、東京辺りであれば仕事終わりでもショーには間に合うことに動揺が隠せなかった。場合によってはアトラクションにも乗ったり…

皆仕事終わりにこんなキラキラしたことしてんの…?リア充やばくない???やっぱ来世は首都圏民だな。


以上!